ホーム  >  スタッフブログ  >  スタッフブログ  >  そろそろ梅雨明け☂

そろそろ梅雨明け☂
カテゴリ:スタッフブログ  / 投稿日付:2024/07/13 13:40




こんにちは!A.real Estateです☀

梅雨は終わりに向かい、暑さは増していく日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
本格的に夏がやってきますね!
学生の方はもうすぐで夏休みでしょうか⛱.⋆*

夏休みが入る前にお道具箱や鍵盤ハーモニカ、図工の作品、中庭に置いている朝顔・・・とにかく全てを持って帰るという
小学生の夏休み前の試練はまだあるんでしょうか?当時はどんな授業よりきついと思っていました...
そして計画的に持って帰る事、計画を立てる事の大切さを学びましたね( ≖ᴗ≖​)
それでも今の小学校では持って帰らないといけない荷物減っていたらいいなあと思うばかりです!

そしてこの時期になると小学校低学年の時にサルモネラ菌にかかった事を思い出します..!
夏休み始まりと同時くらいにかかり、夏休み半分は潰れました(;;)
人生で一番しんどかったです。。
お医者様に「干からびてます...水分とってください」と言われ2袋たっぷり点滴を頂きました!笑

サルモネラ菌は生卵や生肉が主な感染経路です。私はすき焼きを食べた翌日から体調を崩したので卵から貰った説が濃厚です。
しんどい思いはしましたがユッケや馬刺しなどが好物なのは昔から変わっていません!
特に夏場の生卵と生肉は気を付けましょう~!

                                    

蒸し暑い天候が続いております。お体にはくれぐれもお気をつけくださいꕤ*.゚



ページの上部へ